人気ブログランキング |

STUDIO M' ホーローバット入荷しました。   


STUDIO M’のホーローバット のご紹介です。

HORO
  色   チョコとホワイトの2色です。
  価格 1575円
  
STUDIO M\' ホーローバット入荷しました。_e0188574_21142654.jpg

スタッフのオススメは、チョコ色です。
お料理やデザートを作って、そのままテーブルに…
シンプルですがとてもお洒落なバットです。

毎日使う道具たち。
お気に入りの道具を使ってみると、毎日のお料理タイムも楽しくなるはず!
さりげないかわいらしさがあるキッチン道具を、どうぞ!



ホーローとは

そもそもホーローとはなに?漠然とは知っているけれど・・という方多いのでは?
ホーロー(琺瑯)とはガラス質の釉薬を鉄などの金属表面に被覆して高温で焼き付けた物です。金属の強度とガラスの光沢の美しさ、両者の持つ長所を最大限に活かした複合素材です。一般的に使われる金属は鉄です。それも鋼板で、アルミや銅が使われることもあります。また、金銀などを使った工芸品ホーローを「七宝」と呼びます。ホーローの特徴としてはさびにくく、耐食性(腐食に強い)、対摩耗性(すりへらない)、非吸着性(臭いがつかない)に優れた器物として広く使われています。食品の長期保存や煮込み料理などに適しています。

○お取り扱いについて

・直火、オーブン可能です。電子レンジのご使用はおやめください。
・表面はガラス質なので衝撃は禁物。破損の原因となります。
・火にかける場合は急激な加熱、冷却はおさけください。
・空炊きはおやめください。万一、空炊きをしてしまった場合は水などをかけずに自然にさめるのをお待ちください。水で急に冷やしたりするとホーロー層にマイクロクラック(目に見えない細かな亀裂)ができることがあります。実用上、安全上ともに問題はありませんが、こうなった場合、多少さびやすくなりますので、ご使用後は十分に乾燥させてください。(さびが出ても鉄サビですので、人体には無害です。)
・ストーブの上などで長時間煮沸することはおやめください。
・炒めもの、煎りものには使用しないでください。
・金タワシ、磨き粉などは表面を傷つけるので使用しないでください。洗う時はスポンジに中性洗剤をつけて洗い、よく乾かしてください。

○よくある擬問

・焦げ付きはこすったりせず、お湯を入れて、焦げを柔らかくしてからスポンジなどで落としてください。
・ワインなど、食品の色がついてしまったときはお湯を入れて少しにるか、重曹を溶かした水を入れてしばらくおいておくと多少とることができます。漂白剤は物によってはホーローをいためてしまうので、お使いにならないでください。
・IHクッキングヒーター(電磁調理器)はご利用可能ですが、空炊き、または油をしいただけの状態での余熱は行わないでください。ハロゲンヒーター(電熱調理器)のご利用は各メーカーによって異なります。ご利用の電熱調理器の取扱説明書をよくお読みください。
・ストッカー(WH/BR)を鍋として使用可能かどうか、というお問い合わせを何度かいただきました。素材としては火にかけられるのですが、鍋としての使用を考慮したものではないのでお使いにならない方が賢明です。また、スタジオエムのホーロー商品は多重構造タイプではありませんので、長時間の煮込み料理には適していません。

by bon-copains | 2009-08-20 21:29 | 商品入荷情報 (スタジオエム)

<< 34m 商品紹介 幸せなひと言 >>