カテゴリ:mahola(まほら)( 17 )   

mahola(まほら)2月号   

e0188574_18542941.jpg2月号が届きました。

わっ ハートだ。バレンタインだ(^.^)

1月号からリニューアルしたmaholaです。

今月は、こぱんのページがあります。
お楽しみに♪
[PR]

by bon-copains | 2011-02-01 18:55 | mahola(まほら)

mohola(まほら) 11月号   

e0188574_21475257.jpg11月号が届きました

今月も体に優しいことがたくさん載っています。
体調を崩しやすいこれからの季節、できるだけ自然の力で健康を保ちたいです。

今月のこぱんのページは、簡単ぺたんこbagです。
とっても簡単なので、大きさを変えたり、リバーシブルにしたり、いろいろアレンジしてみてください。

※11月2日(火)から閉店時間が午後5時になりました。
[PR]

by bon-copains | 2010-11-02 22:07 | mahola(まほら)

mahola(まほら)10月号   

e0188574_7513145.jpg10月号が届きました

『まほら』を読むだけで、スッキリと健康になった気がするのは私だけでしょうか?(笑)
“必要な物だけでシンプルな生活をする”というのが私の理想ですが、なかなか難しいです。

今月もおいしそうなレシピが盛りだくさん!
早速、チャレンジしてみましょう。
[PR]

by bon-copains | 2010-10-01 20:50 | mahola(まほら)

9月です   

e0188574_1622762.jpg『mahola』9月号が届きました

ちょっぴり秋らしい雰囲気です。

夏の疲れをとり、カラダにエネルギーを与えてくれるのはサプリメントではなく、自然のものなんだね。と、改めて思いました。

お米大好きです。
田んぼの稲がたわわに実ってきました。
今年もおいしいお米が食べられますように。
私たちのカラダを作る食べ物を作ってくれる農家の方々にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今月号のこぱんのページは、ブックカバーです。
いろいろな作り方があるかと思いますが、私流の作り方をご紹介しました。
「しおり」をつけたいときは、「3」の段階で真ん中あたりに付けてください。

9月ですが、きょうも真夏日です。
暑さに負けず元気に過ごしましょう。
[PR]

by bon-copains | 2010-09-01 16:09 | mahola(まほら)

mahola(まほら)8月号   

e0188574_15445039.jpg8月号が届きました。

夏を乗り切るレシピが満載です。

「台所は家庭の薬局である」
なるほど、確かにその通りです。
この言葉を心にとめて過ごしたいと思います。

今月のこぱんのページは、「かご巾着」
作り方はいたって簡単なのですが、それを伝えるのが大変でした。
「手に入りやすい材料で誰にでも簡単に作れて、かつ、作り方が1ページにおさまるもの」という条件ですが、最後の“1ページに・・・”っていうのが一番の悩みどころです(-.-)

撮影に使用したのは、「濱文様」のてぬぐいです。
この夏の新柄ですよ~。
[PR]

by bon-copains | 2010-08-03 15:59 | mahola(まほら)

mahola(まほら)7月号   

e0188574_2158316.jpg『mahola』7月号が届きました。

夏らしい涼しげなレイアウトです。
早速作ってみよう!と思うレシピも満載♪

「これ、本当にタダでいただいていいんですか?」と、お客様から尋ねられます。
タダでは申し訳ないと思ってしまう内容なんですもの。。。お客様が確かめたくなる気持ち、分かります。
「(購入した)プレゼントの中に一緒に入れて包装して。」と、おっしゃる方も。
素敵なので、誰かにあげたくなりますね(^^)

『mahola』と「こぱん」との出会いから1年です。早いですね。
[PR]

by bon-copains | 2010-07-01 22:20 | mahola(まほら)

mahola(まほら)6月号   

e0188574_2235424.jpgまほら6月号が届きました。

今月号は『梅』づくし?!
へぇーそうなんだ~。とか、うんうん。とか、独り言を言いながら読みふけってしまいました。
食糧自給率の話は知らなかったよ。。。。
ちょっと賢くなった気分(笑)

「こぱん」のページは、エコバッグの作り方の紹介です。
簡単に出来るので、是非、自分だけのエコバッグを作ってみてください。

さて、きょうは6月1日。
9月に開催する「手作りマーケットin天鷺村」の作家募集を開始しました。
まさか、初日からこんなにお申し込みを頂けるとは思っていなかったので、ちょっとアタフタ(;^_^A アセアセ…
[PR]

by bon-copains | 2010-06-01 22:18 | mahola(まほら)

mahola(まほら)5月号   

e0188574_19495212.jpg「まほら」5月号が届きました。

5月らしく若葉色の表紙です。
ナチュラルスイーツのレシピがたくさん♪

寒い日が続いておりましたが、桜もようやく咲きました。春は必ず来るんだね。

5月連休ですが、「こぱん」は通常通り営業しております。
[PR]

by bon-copains | 2010-05-03 19:57 | mahola(まほら)

4月号が届いております・・・   

e0188574_2145102.jpg『mahola4月号』

ご報告が遅れました。先週のうちに、4月号が届いております(^^ゞ
春らしい桜色の表紙。
何となくウキウキしてきます。

まほらにも載っていますが、手作りマーケットが開催されます。
詳しいことは、手作りマーケットのページをご覧ください。
[PR]

by bon-copains | 2010-04-07 21:50 | mahola(まほら)

mahola(まほら)3月号   

e0188574_22153454.jpgとっても春らしいカラーの3月号が届きました。

早速作ってみよう♪と思うレシピが満載。みんな「おいしそう~」と、手にとっていました。

こぱんのページは「お弁当ベルト」の作り方。
作り方というほど難しいモノではないけれど、これなら私にでも作れる!と、思ってもらえたらうれしいです。
そして、4月に開催される「手作りマーケットin廃校全国サミット」のことも載っています。

春がますます楽しみになってきました。
[PR]

by bon-copains | 2010-03-03 22:24 | mahola(まほら)