カテゴリ:プチカフェのこと( 22 )   

アイス珈琲の季節です   

爽やかな日が続いております。
1年中で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。

だいぶ暑くなったので、アイス珈琲を始めました。
e0188574_110178.jpg

氷も珈琲です(^.^)
最後まで珈琲の味をお楽しみください。
[PR]

by bon-copains | 2012-06-14 11:03 | プチカフェのこと

由利本荘ひな街道限定ランチ ひなプレートランチ   

e0188574_1375654.jpg
由利本荘ひな街道限定ランチです。
春っぽい感じに仕上げてみました。

米粉の和風クリームシチュー
豚肉の塩麹焼き
豆腐の三色テリーヌ
さくらご飯
コーヒーまたはジャスミンティ

米粉・豚肉・米は、すべて秋田県内産を使用しています。(その他の材料も国産です。)
できれば2日前までにご予約ください。


【臨時営業のお知らせ】
3月11日(日)と3月18日(日)は、営業します。

【臨時休業のお知らせ】
都合により3月15日(木)は、臨時休業とさせていただきます。
[PR]

by bon-copains | 2012-03-10 20:00 | プチカフェのこと

シナモンロール焼けました   

本当に寒いです。
定休日の間、あちらこちらが凍結していて大変なことになっていました(@_@;)

e0188574_9374921.jpg
最近、映画に影響されてパン焼きにはまっています。
きょうは、シナモンロールを焼きました。
あま~いシナモンの香りが漂っています(^.^)
数に限りがありますので、お早めに♪
[PR]

by bon-copains | 2012-01-31 12:56 | プチカフェのこと

りんごのタルト   

今朝は、とうとう道路まで白くなってしまいました。
(今はもう、ほとんど融けていますが・・・)

e0188574_10113328.jpg
【りんごのタルト】

きのうのライ麦タルトが好評だったので、中身を変えてまたまた作ってみました。
きょうのケーキはこれ!

ライ麦タルト生地の中にアーモンドクリームとフレッシュりんごを詰めました。
りんごのサクッとした食感が残っていて、さっぱり感があります。

生食用のりんごは、こぱん店頭で販売しています。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-10 10:30 | プチカフェのこと

りんごのライ麦タルト   

とうとう初積雪ですね。ますます寒くなりました。
ペレットストーブに癒されています・・・

e0188574_1083027.jpg

【りんごのライ麦タルト】

りんごのケーキ作りは密かに続行中です(笑)
きょうのケーキは、これ。

タルト生地は、ライ麦とオリーブオイルを使ってヘルシーに。
バターを使っていないので、カリッとしています。
全体的に甘さ控えめに仕上げました。

雑貨コーナーには、手作り品が届いています。
工房 feminiteさんからは、クリスマスっぽいヘアアクセサリーやロザリオなど。
Hand made Articleさんからは、冬バージョンのがま口やドライフラワーのセットなど。
Frame&Lineさんからは、ハンプのバッグやポーチ。
h.u.gさんからは、ホイップのouchi。
つるクラフトさんからは、キャンドルホルダーとしても使える鉢ポットや平かごなど。
木楽工房さんからは、2色スツールのLサイズ。

他に、リネン100%のチュニックワンピースやブラウスなども入荷しています。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-09 10:31 | プチカフェのこと

【期間限定】ランチに梅酒サービス   

e0188574_9582381.jpg
きょうから来年1月までの期間限定で、ランチを注文のご希望の方に、自家製梅酒を食前酒としてサービスします。(※)

市販のものより甘さを抑えたすっきりした味わいです。
お昼から!?という感じですが、こっそりお楽しみください。(^^ゞ

※1回のご注文時に、おひとり様1杯とさせていただきます。
※お車を運転される方、未成年の方には、お出しできません。
※梅酒がなくなりしだい、終了させていただきます。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-06 10:17 | プチカフェのこと

フレッシュりんごのふんわりケーキ   

e0188574_11121991.jpg
きょうから3月末まで土日祝日のみですが、県内の高速道路は、ETC搭載の普通車以下が無料となるそうです!

【フレッシュりんごのふんわりケーキ】

きょうのケーキはこれ!
添加物を一切使用せずに作っています。
たっぷり入れたフレッシュりんごを味わってほしいケーキです。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-03 11:12 | プチカフェのこと

りんごのカントリーケーキ   

e0188574_1073953.jpg
【りんごのカントリーケーキ】

りんごのケーキ作りはまだ続いています(笑)
きょうのケーキはこれ!
シナモンをたっぷり入れたりんごを混ぜ込んだ素朴な味わいのケーキです。
ほんのりラム酒の香りがします。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-02 10:16 | プチカフェのこと

ごろんとりんごのチーズタルト   

e0188574_17244770.jpg
【ごろんとりんごのチーズタルト】

りんごを使ったケーキをあれこれ作っています。
きょうのケーキはこれ。
りんごのワイン煮を使って作ってみました。
チーズタルトの濃厚さとりんごのさっぱり感がいい感じです。
[PR]

by bon-copains | 2011-12-01 09:00 | プチカフェのこと

みょうがペペロンチーノ   

先週まで限定パスタ「パスタ・しそベーゼ」をお楽しみいただきましたが、そろそろシソの葉が硬くなってきてしまいました。追加で作るのはちょっと無理かも。。。
「しそ・ベーゼ」は、たくさんの方に気に入ってもらえてうれしい限りです。
ありがとうございました。

さて、今週は「みょうがペペロンチーノ」をご提供したいと思います。
e0188574_1311880.jpg
【みょうがペペロンチーノ】

みょうがのほろ苦さが何ともいえません。
まだ暑さの残るこの季節にピッタリです。

是非、お試しください。
[PR]

by bon-copains | 2011-09-05 13:23 | プチカフェのこと