カテゴリ:教室のこと( 5 )   

バレンタイン大作戦   

e0188574_22282182.jpgスーパーでは、お正月用品が撤去されて、あっという間にバレンタイン商品が並び始めました。
こぱんのバレンタイン企画は3つ!

小学生の子どもたちと一緒に楽しむ「バレンタイン大作戦!チョコバーガーを作ろう

中学生・高校生と一緒に作る「パヴェ・ド・ショコラ」(写真)

mama's cafe でも大人の香りのパヴェ・ド・ショコラを作ります。

詳しくは、ホームページの「お知らせ」をご覧ください。
[PR]

by bon-copains | 2010-01-12 22:38 | 教室のこと

手しごとくらぶ 第二回目   

今日は、朝から気温も上がらず寒い1日でした。
こんな日にもかかわらず、開店早々から手しごとくらぶの参加者が集まって下さいました。
ありがとうございました。

手しごとくらぶは特定の先生に教わるのではなく、参加者がお互いにわかる事をちょっとずつ教えあいながら、アットホームな雰囲気の中で手芸を楽しむ会です。

今月は、かぎ針編みに挑戦!
初めての方も、モチーフを編み進めていくうちにコツをつかみ形になっていく感動を味わいました。
途中でお茶とお菓子を頂いて、楽しくおしゃべり。
今日初めて会ったお客様同士ですが会話もはずみ、楽しい時間を過ごす事が出来たような気がします。

次回 16日に開催予定です。
お申し込み不要です。お気軽にご参加下さい。お待ちしております。
e0188574_20401636.gif
[PR]

by bon-copains | 2009-12-09 20:45 | 教室のこと

mama's cafe vol.2開催します   

e0188574_10574822.jpg
mama's cafe vol.2 は、「秋の味覚の簡単焼き菓子」
さつまいもとりんごを使った簡単な焼き菓子です。

ホクホクのさつまいもと甘酸っぱいりんごの相性は最高♪

日 時  10月4日(日曜日) 午後1:30~3:00
ところ   夢の家北原モデルハウス
参加料  1,200円 (コーヒー付き)
定 員   6名

お申込みは「こぱん」で承ります。
みなさんのご参加をお待ちしております。

                                       スタッフNでした
[PR]

by bon-copains | 2009-09-12 11:29 | 教室のこと

キッズスクール  シュシュ作り   

こぱんのキッズスクール企画2日目。

こぱん 2Fにて
   【ワンデーキッズ シュシュを作ろう!】  という教室を開催しました。


e0188574_15291845.jpg




参加してくれたのは、小学生の女の子達。
小学校の家庭科で、やっとたま止めやボタン付けをやったばかりという子供達です。

今回、子供達には好きな生地を選んでもらい、
2個分の材料をご用意させて頂きました。

e0188574_15281693.jpg




緊張していたのか、教室内はシ~ンと静かでしたが、
針をもつ手に集中して、顔は真剣そのものでした。

シュシュを1個はみんなで作り、
残りの1個は作り図を見ながらお家で作る約束をしました。

今日は朝から暑かったので、さっぱりとして美味しい【シソジュース&クッキー】をいただいて解散。
残りの材料でまたシュシュを作って、お友達や姉妹にプレゼントしてくれたらなぁ~と思っています。


こぱんでは、今後も子供向けの楽しい教室も企画しています。
みなさん、お気軽にご参加くださいね。

お待ちしております。
[PR]

by bon-copains | 2009-08-12 15:31 | 教室のこと

ワンデーキッズ ビーズ教室   

今日は、こぱん 2Fにて
   【ワンデーキッズ ビーズでキラキラブレスレットを作ろう!】  という教室を開催しました。

参加してくれたのは、小学生の女の子。
ものすごい集中力で、あっという間に完成!

e0188574_2216419.jpg
e0188574_22165875.jpg


今回は、ナイロンコートワイヤーの扱い方をテーマに、
スワロフスキーやFPを使った夏色のブレスレットに仕上げました。

明日は、【ワンデーキッズ シュシュを作ろう!】という教室があります。
明日も、朝からこぱんに笑い声が響きそうです。

こぱんでは、今後も子供達が楽しんで取り組めるような企画教室を開催していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ R
[PR]

by bon-copains | 2009-08-06 22:21 | 教室のこと